PR

しつこい Amazonアカウント 「更新できませんでした。」詐欺メール

スポンサーリンク

しばらく終息していた「Amazon詐欺メール」が再び、しつこさを増しています。

毎回、差出人を変え毎日送信してきます。

リンク先に注意して下さい。↓ 「voabtc.com」となっています。amazonではありません。
※毎回異なったURL「〇〇〇.com」等に変更(偽装)されています。

これは明らかにフィッシング詐欺であり、悪質なサイトに誘導し、アカウントやパスワードなどの重要な個人情報を入力させ、そのデータを盗み取る手口です。

現在、一週間ほど続いていますが、いつまで送信してくるのか…

中国系のようですが…

対策するのも、煩わしい感じがしています。
無視すれば良いのですが、何か良い方法がないものか検討中です。

これに騙される人がどれくらいいるのか疑問です…
スマホの場合は、リンク先の確認をせずにクリックしないように注意が必要です。

もし、クリックした場合は、クリック元のアドレスが分かるようになっているので、さらにしつこく送信してくると思います。

Googleメールでは、迷惑メールに振り分けられますが、パソコンやスマホで受信することも多いと思われます。

注意しましょう。

補足

リンク先が、「https」になっていますが全く安全ではないサイトなので、勘違いしないようにして下さい。

タイトルとURLをコピーしました