PR

Amazon ID プライム 情報更新 詐欺メール

スポンサーリンク

Amazonを利用した 詐欺メール

毎日メールチェックするので、こういうメールが含まれていると煩わしいですね。

Gメールでは迷惑メールに振り分けますが、まれに必要メールが間違いで迷惑メールになる場合があるので一応確認します。

この件は、今回で終わりにします。
メールアドレスが漏れないように注意しましょう。

 

この手の詐欺は中国系が最も多いのですが、
私の経験から、中国人は文化の違いで日本人とは違う考えを持っています。
以外にも「騙す方よりも騙される方が悪い」ということです。
「人が他人を騙すのは当たり前のことだから騙されないようにしないといけない」とまじめな中国人から説教を受けたことがあります。

 

※私は日本人ですが中国で仕事をしたときのお話です…

 

騙されないように注意してください。

 

2019/03/23

連日内容をかえた詐欺メール

 

画面が巧妙化していますが、中文の記載は必要ないと思いますけど…
今回は香港のサーバーがでました。

 

2019/03/23

いつまで続くのか詐欺メール

 

相変わらず同じグループと思われます。

今回は、マカオのサーバー情報がでました…がヘッダー情報をみると同じですね。

毎回、ドメイン名と発信アドレスを変えているようですがいつまで続くのでしょうか?
10日に一回のペースで送信しているようです。

あまり気にせず無視しましょう。

 

2019/03/13

連日の詐欺メール

 

少し煩わしくなりました。
ドメイン・レンタルサーバーを多数契約し、アドレスを複数設定しているようです。

Googleメール(Gmail)では、迷惑メールとして処理されています。

 

2019/03/12

一部変更させた同様の詐欺メール

 

前回と同じ詐欺と思われるメールが届きました。
会員更新日付・差出人とリンク先アドレスを変更し、再度挑戦しています。

前回2019/03/01更新が今回は2019/03/11更新になっています。
リンク先が[http://www.amae……tore.com/]と笑ってしまうような妙なアドレスです。

ヘッダー情報を調べるとやはり中国サーバーが出てきます…

注意してください。

メールを無視して破棄することをおススメします。

 

2019/03/02

Amazon プライム情報更新に関する詐欺メール

 

 

メールタイトル
「[緊急の通知]Amazoneプライムのお支払いにご指定のクレジットカード有効期限が切れています!」

またまた来ましたAmazonをかたるメール詐欺。
慣れていれば、笑ってしまうような詐欺です。

よく見るとタイトルがAmazoneになっています、本文はAmazonなので単なる間違いかもしれません。

2つとも同じ詐欺グループだと思います。

私には、異なるメールアドレスにそれぞれ2通届きました、メールアドレスが漏れたのが原因ですね。

受信メール画面左下にリンク先を表示しています[http://www.amez……line.com/]
フィッシング詐欺の可能性が高いと思われます。

画面の作りが巧妙化していますが、やはり詐欺とバレますね…。

 

間違っても騙されないように注意してください。

 

 

2019/02/03

Amazon IDに関する詐欺メール

 

 

メールタイトル「あなたのアカウントはもうすぐ終了します!」

一見ビックリします。

これは、通販大手Amazonの支払い情報を盗む詐欺と思われます。

差出人のアドレスが変なのですぐに分かります。バレバレですね。

くれぐれも騙されないように注意しましょう。

 

タイトルとURLをコピーしました