毎回、同じような詐欺メールが届きます。
Amazonプライム架空詐欺メールです。
クレジットカード情報を盗み取ろうとするのが見え見えです。
以前から全く同じ手口ですが、逆に進歩がなく、
これに騙される人がどれくらいいるのか疑問です。
削除すれば、問題ないのですが、根絶する方法はないものか考えています。
先方は、分かりづらい外国のサーバーを経由し、発信元の隠ぺいを考えたり、
アドレスなど足がつきそうなものは、毎回変更しています。
現状では、メールサーバーの迷惑メール対策を頼るしかないのですが、スパム判定は完ぺきではありません。
Gメールの迷惑メールは、かなり優秀ですが、必要なメールも迷惑メールに判定されたりします。
残念ながら、完全に詐欺メールを拒否するにはこちらがメールアドレスを変更するしかないようです。
そもそもメールアドレスが漏れたことが原因です。
最終的には、自己判断で削除することになります。
このようなメールやネット詐欺の増加は、時代の流れだと思っています。
詐欺は無くなりません。
詐欺は、電話からネットの時代になり、次第に巧妙化しています。
詐欺から身を守るのは、自分自身です。
メールの差出人やリンク先アドレスを確認して詐欺にあわないようにしてください。
偽装している場合もあるので慎重に判断することが必要です。
これは、スパム(迷惑メール)判定された架空請求 詐欺メール↓
スパム判定される場合と判定されない場合があります。