PR

SMBC 三井住友銀行 口座 異なる端末からのアクセス 詐欺メール

スポンサーリンク

SMBC 三井住友銀行を騙る 詐欺メール

件名:「三井住友銀行の口座は異なる端末からのアクセスのお知らせ」

明らかな、詐欺メールです。

差出人:
返信先:
URLリンク先:

全てが、いかにも怪しい詐欺の手口です。

正規であれば、ドメインが「.shop」「.net」は、あり得ません。

リンク先も実際は、smbc.co.jp のサイトではなく「smbaedc.com」になっており細工されています。

※電子署名の確認先も、詐欺サイトにリンクされています。

本文だけは、いかにも本物に近い内容になっていますが、間違いなく詐欺なので、詐欺サイトにアクセスしないように注意してください。

詐欺サイトに「https」は、全く関係ありません。通信内容が保護されていても詐欺サイトに接続してしまえば、意味がありません。

最近、詐欺メールの多様化が目立っています。

通販サイトや銀行、電子決済を装った詐欺メールが多いようです。

「差出人:」「返信先:」「URLリンク先:」は、必ず確認してください。
詐欺の手口で、見せかけの表示があるので、騙されないことが必要です。
スマホの場合は確認しづらい場合があるので、注意が必要です。

Google「GMail」を使用していれば、高い確率で迷惑メールに判定されます。

間違ってアクセスした場合、絶対にパスワードを入力してはいけません。
入力した情報は、すべて盗み取られることを前提に対処してください。

タイトルとURLをコピーしました