PR

レアーなSSD PUSKILL SSD の評価

スポンサーリンク

2.5 インチ PUSKILL SSD の評価

レアーな SSD だと思います。

中国製のようですが、日本で購入することは困難かもしれません。
その SSD を某ショップが中古PCに取り付けて販売をしていたので PUSKILL-SSD を使用しているパソコンを3台ほど所有しています。

その中で、約1年ほど経過したPCがあるのですが、健康状態が「異常」になりました。

パソコンを起動する際に、異常停止したので、SSD をチェックしました。(その後の動作は正常です)

CrystalDiskInfo

[A9]残り寿命が「0」になっていることが 異常 の原因です。
正常な PUSKILL-SSD を使用しているパソコンでは、残り寿命が「64」になっています。

1年といっても、535時間ほどしか使用していません。(使用時間:535時間)

SSDには、確かに「残り寿命」があるのですが、いきなり「0」は、やはり異常です。

※予備ブロック数が「0」になっているので、使用できなくなる直前なのかもしれません。

たまたま「はずれ」だったのか、PUSKILL-SSD は粗悪品なのか?
価格の安い SSD なので注意が必要みたいです。

現在このPCは「異常」のまま使用しています。いつまで使用できるのかこの先が心配です。
PUSKILL-SSD を使用している残り2台も「残り寿命」に注意して使用します。

参考

正常な PUSKILL-SSD (約4か月使用)

古い? PUSKILL-SSD (約10か月使用)

コメント

タイトルとURLをコピーしました