PR

WordPress で右クリックを禁止にするおススメ プラグインのご紹介

スポンサーリンク

WordPress で右クリックを禁止にするプラグイン

2020/08/31 の記事です。

さまざまな理由から、コンテンツ内で右クリックを禁止にしたいことがあります。

通常のサイトでは、HTMLタグCSS で右クリックやドラッグを禁止にできますが、
WordPress であれば プラグイン で簡単に右クリックを制限することができます。

多数のプラグインがありますが、シンプルに2つのおススメ プラグインをご紹介します。

1】ページ内全ての右クリックを禁止にするプラグイン

WP Content Copy Protection & No Right Click

※かなり人気のあるプラグインです。

文字のドラッグ・コピーもできなくなります。

ご注意
同じような、タイトルのプラグインが多数あるので、間違わないようにしてください。

2】画像のみ右クリック禁止にするプラグイン

No Right Click Images Plugin

画像のみ右クリック禁止にしたい場合におススメです。

コメント
2020/08/31の時点では、最新のWordPressバージョンで未確認となっていますが、5.5でも問題なく使用できています。

現在このサイトでは、どちらのプラグインも使用していませんが、他のサイトで使用しています。


それぞれに詳細設定がありますが、基本的にそのまま(規定値)での使用で問題ないと思います。

詳細設定については、解説しているサイトがあるので、必要に応じて検索してください。
個人的には、規定値での使用をおススメいたします。

タイトルとURLをコピーしました