PR

新しい 「Microsoft Edge」 のインストール 「Chromium版 Edge」

スポンサーリンク

新しくなった Microsoft Edge

パソコンで「Microsoft Internet Explorer」を操作していたら、起動直後に「新しいEdge」の画面が出てきました。

※まだ、他のパソコンではこの画面が出てこないので一部のパソコンのみでの自動表示だと思われます。

早速、インストールしてみました。

感想

今までの「Edge」は、画像表示など複数の不具合がありましたが、確認した限りでは不具合が改善されているようです。

Google Chrome」に限りなく似ているのは、なぜでしょうか?

「新しいMicrosoft Edgeをご紹介します。」の画面 ↓

「Microsoft Edge が Windows 10 向けに最適化されました」の画面 ↓

下にも画面がありますが、省略しています。

ダウンロード

ダウンロード画面のアドレスです。↓

「https://www.microsoft.com/ja-jp/edge/」

※Microsoft サポート 「Microsoft Edge のヘルプ」からダウンロードできます。

Windows 10 以外の対応が確認できます。

予想外ですが、iOSAndroidにも対応しているようです。
サポートが終了した Windows 7 でも使用できます。↓

ダウンロード実行

ダウンロードした実行ファイルです。↓

インストール完了 ↓

バージョン情報

設定画面ですが、項目その他、なんとなく「Google Chrome」に似ています。↓

今までの「Microsoft Edge」は、高速化だけで、ブラウザとしては、不具合も多く未完成に思えました。
これを機会により良いブラウザになることを祈ります。
「Google Chrome」は、素晴らしいブラウザなので、それを超えるブラウザになってください・・・

2020/04/28

新しい「Microsoft Edge」は、「Google Chrome」とほぼ同じタイミングで同様にバックグラウンドでバージョンアップされます。(バージョンもほぼ同じ)
また、Edgeはブラウザ判定で、Chromeと判定されるようです。
同じブラウザになったと考えられます・・・

「Windows Chromium版 Edge」であり、結局「Google Chrome」と同じブラウザになったので、機能の差異で両方を使い分けたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました