PR

Windows ビデオ編集アプリ Clipchamp

スポンサーリンク

Windows10 でも使用できる無料動画編集アプリ Clipchamp

Windows 11 には、以前から標準で利用できる動画編集アプリ「Clipchamp」があります。

2022年10月頃から Windows11 の場合は、無料で使用できるようになっていました。

2023年7月後半頃から Windows10 で、Clipchamp の通知がでるようになりました。

Clipchamp

メッセージ内容

ビデオ編集は Clipchamp に移動します
新しい更新プログラムが間もなくフォト アプリに公開されま
すが、動画編集は含まれません。動画の魅力を高める新
しいツールを備えた無料アプリの Clipchamp を使用し
て、Windows でビデオを編集しましょう。

Clipchamp は、2021年9月にマイクロソフトによって買収されたオンラインビデオ編集サービスです。

個人的な感想は、オンラインビデオ編集なのでデータ量の小さい動画編集の場合は手軽で便利かもしれませんが、データ量の大きいビデオ編集では、ネットワークの負担が大きくなるので不向きなのかなと思います。

現在 Windows11 では、「Clipchamp」と「フォト レガシ」の選択ができるようですが・・・

将来的にフォト レガシで動画編集「ビデオ エディター」が使用できるのかは現時点で不明です…

タイトルとURLをコピーしました